初めてのキッザニア 入場受付でもらえるもの

キッザニアで入場手続きをすると
お仕事をするお子さんにもらえる入場キットがあります。

今回は写真付きでご紹介いたします。

キッザニア東京の地図

キッザニア東京の1Fと2Fが全て載っている地図です。
公式HPの「ご利用ガイド」→「シティマップ」から
同じものを印刷することもできます。

このシティマップにはエコシール台帳がついていて、
2回目の来場以降は地図をもらわない代わりにエコシールがもらえます。

エコシールってどんなもの?

これがエコシール。
小さいので無くしやすいので注意です!!
(私は何枚も無くしています。。。泣)

エコシールが3枚貯まると
「キッゾを支払って体験するアクティビティが無料で体験できます」

エコシールはキッザニア東京の地図に印刷されている
エコシール台帳に貼ってくださいね♪

このエコシール台帳に9枚のエコシールを貼ることが出来ます。

9回来場してエコシール台帳が埋まってしまったら、
次のキッザニア東京の入場受付時に
「エコシール台帳をください」と言えば
新しいエコシール台帳をもらうことができます。

50キッゾのトラベラーズチェック

入場受付時に50キッゾのトラベラーズチェックがもらえます。

初めてキッザニア東京に来場される方の中には
お子さんが最初に「はんこ屋」「ソフトクリームショップ」などの
「キッゾを払って体験するアクティビティ」を希望している方もいらっしゃると思います。

そんな場合も最初に50キッゾもらえるので、このキッゾを使って体験することができます。

トラベラーズチェックですが、銀行で換金する必要は無くそのままパビリオンで使用することが出来ます。

JOBスケジュールカード

お仕事の受付をするためのカードです。
このカードが無いとお仕事の受付が出来ません!

無くさないように注意です。
無くなった場合は近くのスタッフに声をかけるか
インフォメーションで相談してみてください。

JOBスケジュールカードには

「体験したお仕事」
「予約の集合時間」
「写真を撮ったアクティビティ」

など、お子さんの体験の情報が記載されています。

(ほとんどないですが、稀にJPBスケに記載されない体験があることがあります)

入場前にJOBスケジュールカードの
「日付」「名前」「年齢」「誕生月Yes/No」
の欄を書いておくとお仕事の受付がスムーズになります。

JOBスケジュールカードは入場種別「一般」「会員」「団体」で色が違います。

通常のJOBスケ

キッザニアクラブ会員のJOBスケ

団体入場のJOBスケ

おすすめ記事

コメントを残す




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

キッザニア東京攻略 ロッカーについて
キッザニア攻略 グループの人が遅刻!入場出来ないの?
キッザニア東京 初めてのキッザニアのお友達と一緒♪ 大混雑日の実例
キッザニア東京 初心者の方へ!まわり方のアドバイス 2019年版
キッザニア東京 羽田空港からのアクセス
初めてのキッザニア 初めての方は必須!! 銀行と電子マネーセンターへ行こう!
キッザニア東京 初めて行く方へ!まわりかたのコツ
初めてのキッザニア 公式HPのチケット予約、購入方法
初めてのキッザニア じゃらんでの予約方法
初めてのキッザニア東京 何時に並べばいいの?  【第1部編】
キッザニア東京 寒い時期の朝の入場列について
初めてのキッザニア キッザニア公式アプリがお得!
初めてのキッザニア東京 人気のお仕事と来場する時間について
キッザニア東京 人気「ハイチュウ」「メガネ」「はんこ」の並ぶ場所・行き方
初めてのキッザニア東京  朝の入場待ち  コンビニや自動販売機の場所

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP